包装資料館とは、
美:パッケージでより美しく演出します。 知:パッケージを通して、多くの情報を発信致します。 驚:心に響く、感動するパッケージを提供致します。 鮮:新鮮なパッケージで、時代のトレンドを表現致します。 楽:パッケージで楽しい生活を提案致します。
という、5つのコンセプトの基に、国内外のファッション、 飲食、イベント用等数多くのパッケージを展示。 まさにMUSEUMです。
今回は当会会員である、コンサルタントの伊吹先生の主催されておられます、 商売科学研究協会の例会に相乗りしたいと思います。 ザ・パックさんは、紙袋等のシェアーでは国内の25%を占める上場企業で、ほとんどのデパート等の紙袋はこちらで生産されております。 以前、同社の中川会長の話を聞く機会があり,この方が色々苦労して世界各地を まわり、集めてこられ始められたという包装資料館が、同社の業績を飛躍的に 伸ばすキッカケになったというエピソードがあるところだけに、是非とも見てみた いと思っておりました。 "こだわる"という事、"お客様に提案する"という事において、大きなヒントに なると思います。 是非、ご参加下さい。