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| 《日 時》 | 平成14年1月23日(水) | |
| 《講 師》 | 株式会社 コーチ・エイ 取締役副社長 鈴木義幸 氏 | |
| 《テーマ》 | −部下を動かす− コーチングの基本と活用法 |
| コーチングとは コーチングとは、質問に答えていくことから自分自身で答えを見つけてもらう、つまり視点を動かすサポートといえるそうです。コーチングは、@レセプター(受容器)、A引き出す(質問)、B提案、の3つのパートから成り立っています。 |
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レセプターとは |
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レセプターを作るために |
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なぜ今アクノリッジメントが必要か |
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| コーチングの哲学 コーチングの基本的なスタンスは、“白馬の王子様はこない”だそうです。だから、相手に繰返し質問して、最後まで相手の口から言ってもらうのです。コーチングとは相手を認めて、大事にして、安心感を持たせる空気は作り出しますが、基本的にはどんなことに対しても、“自分のことは自分で責任を取れ”というのが哲学なのです、と最後におっしゃっていました。 |
| M・N |
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